チーズは見つかった?

アクセスカウンタ

zoom RSS レンタルマギカ 竜と魔法使い ホナミの過去

<<   作成日時 : 2009/05/23 09:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週は頭痛が激しくて会社を1日休んでしまいました。ちょっと残念。レンタルマギカ 竜と魔法使いを読みました。簡単に感想を書きます。ネタバレを少し含みますので気になる方は本を読んでからこの記事を見てください。

この巻では、何故いつきの目がおかしくなってしまったのか明らかにされていきます。ホナミは自分のせいで、いつきの目がおかしくなったと強い負い目を感じています。そこに現れたのがホナミの魔法研究のお手伝いをしてくれたフィンという人。ホナミはいつきの目を治したいと願っていることをフィンに伝えます。そこから町全体に関わる大事件をフィンが起こしていく話しになります。

ホナミが抱えていた苦悩がこの巻でうまく表現されていました。そしていつきが当時、どう思ってホナミと行動をともにしたのかも分かりました。ホナミはいつきの言葉で少し救われたのかもしれません。

辛い過去を洗い流してくれる話しというのはいいですね。次の巻も楽しみです。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レンタルマギカ 竜と魔法使い ホナミの過去 チーズは見つかった?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる