チーズは見つかった?

アクセスカウンタ

zoom RSS レンタルマギカ 魔法使いの宿命! 小さな願い

<<   作成日時 : 2009/08/23 14:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

レンタルマギカ 魔法使いの宿命! を読みました。簡単に感想を書きます。ネタバレを少し含みますので気になる方は本を読んでから見てください。

この巻は短編集でした。気軽に読むことができました。短編集の中の、「魔法使いと星祭り」について感想を書きます。

努力家と天才の対決が盛り上がりました。天才が大きなハンデを付けた状態で戦いがはじまりました。努力家の自己犠牲によって戦いは努力家優勢に傾きかけましたが、天才の圧倒的な勝利に終わりました。

天才の前では努力家の自己犠牲は無意味でした。この結果は対決前に予想されていました。それでも努力家が戦いを挑んだのは自分のためでした。すなわち一瞬でも優位に立ちたいという、小さな願いのためでした。

読むのは簡単でしたが、テーマは奥深い内容でした。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
レンマギは、アニメを見てよかったので原作を読んでみたいです!!
原作は何巻くらい出てるんですか?
isimarukota
2009/08/24 02:41
文庫本ですが、7月1日に17巻目が発売されました。
今回は5巻目を読みました。まだ沢山読めます。
猫屋敷さん大活躍でしたので、猫屋敷ファンの皆様方にはうれしいお話しだと思います。

私もアニメを見ました。アクションシーンは格好よかったです。
あと、穂波の鉄壁のスカートには感心しました。
midoku55
2009/08/27 11:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
レンタルマギカ 魔法使いの宿命! 小さな願い チーズは見つかった?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる