チーズは見つかった?

アクセスカウンタ

zoom RSS ソードアート・オンライン 2巻 凡人も生きている

<<   作成日時 : 2009/08/16 16:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

ソードアート・オンライン 2巻を読みました。ほんの少しだけ考えたことを書きます。ネタバレを含みますので気になる方は本を先にお読み下さい。

1巻目でアインクラッド編は完結していますが、2巻目はこのアインクラッド編のサイドストーリーで、短編集です。

1巻目では少数の高Lvプレイヤーのお話しでしたが、2巻目では多数の低・中Lvプレイヤーのお話しになっています。

WEB版で既に読んでいるためか面白いのですけれど、特に感想はないです。

これだけでは物足りないので、自分の考えを搾り出します。サチに少し共感しました(注1)。サチのSAOから逃げたい、と言う思いが私の心に響きました。恐怖に負けることは情けないとは考えます。しかし恐怖をこれ以上感じ続けることは耐え難いです。恐怖から逃げるのは悔しいですが、もし逃げる勇気があるなら・・・と考えます。

注1)アインクラッドの世界は死が物凄く身近です。現実の世界とかけ離れているため、私が共感するのはサチに失礼です。ごめんなさい。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『ソードアート・オンライン2 アインクラッド』の感想レビュー (ライトノベル)
電撃文庫のラノベ、『ソードアート・オンライン2 アインクラッド』(川原礫先生原作、abec先生イラスト)が発売中です。 表紙は主人公のキリトと、本巻内&... ...続きを見る
萌えレビュ!
2009/08/19 01:34
ソードアート・オンライン〈2〉アインクラッド
ソードアート・オンライン〈2〉アインクラッド (電撃文庫)(2009/08/10)川原 礫商品詳細を見る ...続きを見る
サイとはいかが?
2009/12/23 10:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソードアート・オンライン 2巻 凡人も生きている チーズは見つかった?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる