チーズは見つかった?

アクセスカウンタ

zoom RSS レイン〈2〉招かれざる帰還 勧善懲悪

<<   作成日時 : 2009/08/08 07:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

レイン 2巻を読みましたので、簡単な感想を書きます。少しネタバレを含みますので、気になる方は本を読んでから、こちらを見てください。

2巻でも、相変わらずレインが強いです。今回の敵はとても悪役らしくて、悪役の反応に少し笑ってしまいました。

本の最後の方に、レインが旅に出てすぐの頃の話が載っていました。そちらは比較的シリアスでレインの苦悩が見えたりしました。オススメです。

1巻と2巻では、悪が登場し読者に不快感を与え、その後に圧倒的に強い善が悪を蹴散らすという、まさに日本人好みの展開になっています。しかし、最近の若年層にはこのような展開はあまり望まれてこなくなっています。

起承転結の起の部分は上のような展開で良いですが、数巻出ているようなので今後の展開が気になるところです。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レイン〈2〉招かれざる帰還 勧善懲悪 チーズは見つかった?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる